気分一新前向きに。

  • 2013.08.20 Tuesday
  • 08:26

こんにちは、しゃむこです。
今日は連休二日目。
1日目に寝すぎて、夜寝れなかったってことは秘密。


最近のしゃむこは、髪色を変えました。



秋だし、と思い切って赤にしてみた。
エブリのトリートメントカラーを使ったんだけど、想像以上に、とゆうか想像をはるかに超える染まりの良さに、結構驚いた!
ブリーチ強い毛先のほうは、ほんとビビットな赤ピンク、上はほんのり赤茶です。
毎日使うごとにどんどん色が濃くなるってゆう魔法のトリートメント。
しかも、トリートメントだから髪がうるうる、ツヤサラってゆう嬉しいおまけつき。


さてさて。
昨日、夕方ごろから、お部屋の模様替え&大掃除を始めました。
3日前くらいから着々と構想を練り、ここをこうして、こうする、これを、ここにして〜〜って、イメトレ万全。

スタタタタッと、あっという間に変身しました。お部屋。



ベッドカバーも、きちんと取り替えて。



机の上には、何も置かず!
スチール棚は、行き場がなかったのでとりあえずのパソコン置き場。
他には何も置かない!(笑)



ヘッドホンちゃんは健在です。





なにやら、カメラ棚まで作るスペースができちゃいました。


見事に片付いたから、写メ送ると「物が少ない!」と驚かれる始末。

お洋服と物を、まず9袋くらい捨てて〜

余った収納にどんどん配置。

以上!


2日間かかると思った作業が、まさかの一瞬で終わりました。
イメトレすごい。

そんなかんじで、片付いたお部屋と、配置が変わったので、すこしそわそわして。
でもスッキリしたお部屋って、やっぱり大切!
よーし、今日はタコパ!そのあとセールの打ち上げに原宿へ。

お仕事は明日から頑張ります。


夏がくる

  • 2013.05.08 Wednesday
  • 00:24
 
こんばんは、ご無沙汰してます、しゃむこです。

社会人二年目、なかなかハードな毎日を送ってます。

そして、とても貧乏・・・いや、節約生活をしています。

だって東京で一人暮らしだもの。

とりあえず、最近のかっこ。




コート◎自店
パーカー◎メルシーボークー
トップス◎自店
スカート◎リベット&サージ

少し前、友達とごはん行った時の。


最近、買ったもの。






お勉強を兼ねて、ほぼ日手帳。
最近は日記と化してるけど、それなりに使ってる。




夏に向けて買った、RNAmediaの真っ青なリュック。

職場が異動して、看板になるようなお店で働いて。
毎日一生懸命、ショップ店員としてお客様に感動を与えられるよう、努力する日々。

時には落ち込んで、疲れて、どうしようもないときもあるけど、24歳、何とか毎日生き延びてる。





だって、アパレルだもの、お給料だって、よくはない。
スタバの時のように、給料は安くても、それ以上に得られるものがある、と思える時が来るのかな。
一年前の、入社したての頃よりは、成長した。
息を吸うように、お洋服の接客ができるようになった。





5月、影が濃くなってきた。
どえらい忙しさのゴールデンウィークの連勤を終え。

明日から連休。ゆっくりゆっくり、休もう。




みんな、元気かな。
あたしは、東京で、生きてるよ。

息をして、笑って、ここに立ってるよ。

大好きなお洒落をして、お気に入りの靴を履いて。

明日は街に飛び出そう。
お金がなくたって、一回きりの24歳、楽しまなくちゃ。

ね。

それじゃあ、おやすみ、いい夢を。


明日天気になーれ!

ネズミのお膝元。

  • 2012.11.25 Sunday
  • 18:57

先週のお休みに、ネズミの国に行ってきた。
この後、原因不明の食中毒に悩まされるとも知らず。





もう入口からしてクリスマス。




大好きなアリスのご飯やさんも、ちゃっかりクリスマスメニューになってた。
いつものハートのハンバーグが特別なのになってて、美味しかった!





寒さと通り雨に、フードを被るしゃむこ。
このコートうっすいんだ。
多分これでお腹冷やしたみたい。





チシャ猫のルームウェアを買ったので、これで暖をとる。





ああ、看病されてる。





資生堂140周年記念に、香油花椿ってゆうのが出てて、とってもいい香りと、髪・からだの保湿に使えるとのことで、初ボーナスでお母さんにと、自分用にの2つ購入。
お金ぶっ飛んだ。
ボーナス入らないと死ねる。入っておくれ〜〜〜
でも、渡すのすごい楽しみ。しかしいつ渡そうか。







そんな感じでしゃむこは今日も風邪はひいてるけど元気です。
そしてなくしていたお気に入りのヘッドホンが、考えもしなかった場所から2年越しに発見されました。
おかえりヘッドホンちゃん。
冬に間に合ってよかった〜〜〜〜〜(笑)


さあ、風邪を治すために今日は早めに寝ますよ〜!!!!!!!
明日は仕事だ!
香油で気分上げて、行きましょう。


最近のこと。

  • 2012.10.10 Wednesday
  • 20:37


こんばんは、しゃむこです。
台風の後から、仕事場の前にいつもいた山田さん(猫)の姿が見えません。






どこかで元気にやっているのだろうか。
巨大だからな、風もろに受けるしね。大丈夫かしら。










うちのちゃろちは今日も可愛い。
すくすくと大きな大福に成長してます。


そんな生き物日和。

さて、新しい趣味の話。
今日、体験レッスンを受けに行ってきました。
なかなか楽しい。

この調子で、ガシガシ頑張る。
才能は、努力の上にこそ成り立っているのだー!





なんでもない日にご褒美を

  • 2012.09.02 Sunday
  • 20:25





不穏。
夏の終わりの空は、いつも不安定。


今日はお休みだったので、ちょっとおでかけ。

有隣堂(文具)で、自分へのご褒美を買った。
プチ贅沢(*^^*)




◎TODOリストメモ¥260
◎レトロフリフリシャーペン¥210



◎RUBICON腕時計¥3000


文房具屋さんで時計。
いーろんな種類が並んでて、一瞬悩んだけど、このブラックに紫の文字盤に惹かれた。



IMG_8892.jpg


明日はこの時計を付けてお店に立つぞー。
いや、気の持ちようだよね、仕事って。



そんな感じ。


さーて、明日から4連勤頑張ったら、3連休!
久しぶりに、大阪に帰る。
地元の友人が、ごはん会を開いてくれる。


それまでもー少し。頑張るぞー!!!☆


バーゲンだっつ。

  • 2012.07.21 Saturday
  • 22:39





こんばんは、しゃむこです。
ここ一ヶ月、販売員が最も忙しいバーゲンセールだったので、なかなか日記が書けず。

気がつけばもう7月も終わりに近づいている!!!





ま、そんな感じで、変わったことといえば髪を更に短く切りました。

しかも!

なんと、表参道のお洒落美容院にて。





表参道到着。





紺ずきんで、色を抜いてー♪♪♪





完成!!!
めっちゃ短くなってサラサラで、しかも前髪を二色に!
ツートーンツートーン(=´∀`)人(´∀`=)





ちなみに同期のカナコに紹介してもらったんだけど。
この日のカッコ、並ぶとまさかのクリスマスカラーでした。
真夏のクリスマス!yeah!



そんな感じで、まだまだ毎日大忙し。
辛くならないように、

「これは仕事ではない、労働ではない!」

と言い聞かせてる。
仕事だー労働時間がーとか考えちゃうと、どこかで楽しくなくなってしまうから。
働いてる自分を好きになる努力。


あ、そういえば、大学の同期の新入社員達が続々と異動だ!異動だ!と叫んでる。
そんな時期。

そしてもれなく、しゃむこも違う店舗に異動が決まりました。
8/1都内某所。
いいの出世だから。

初めてのお店だし、初めての異動だし、ドキドキだけど、きっと同じように楽しめる。

今からうじうじしてたって仕方ない。


飛び込んでやるぞー!!(((o(*゚▽゚*)o)))



ねずみの国マジック。

  • 2012.06.26 Tuesday
  • 20:56


こんばんは、しゃむこです。
この間、お休みの日に同期のかなことディズニーの魔法にかかりにいってきました!

とりあえずその日のカッコ。


001.jpg


ワンピース◎ツモリチサト
麻ベスト◎地元
変形襟付きシャツ◎貰いもの
シャニット◎サルエルパンツ


超!森ガール☆久しぶりに着るとやっぱり落ち着く(笑)


2 057.jpg


ちなみに、カナコは完全にドナルドでした。


008.jpg


とりま、早速ディズニーを徘徊!!!

2 073.jpg


次に〜続きます!!!☆













JUGEMテーマ:★カメラLife★
 

ねずみの国マジックその2.

  • 2012.06.26 Tuesday
  • 19:34


2 098.jpg



ディズニーの続き。


2 100.jpg



スプラッシュ!!!(撮影☆カナコ)


2 071.jpg


の周辺で、記念撮影。
このリス2人、超かわいい。


031.jpg


そっくりなきのこを発見。
あ、間違えた、どんぐりを発見。


あっという間に一日が終わって、帰る時間。


035.jpg


お決まりの写真。


ばいばい、ディズニー。
また来るよ。


魔法が必要になったときに。

(ストレス発散。これ大事。)







JUGEMテーマ:★カメラLife★
 

みんなのマンデーmyサンデー。

  • 2012.05.21 Monday
  • 20:06



こんばんは。しゃむこです。

あいふぉーん。
愛用中。






それはさておき。

下北に行った時の写真。


248.jpg


空を見上げて。


249.jpg


いつものスープカレーやさんに入って。(ここが目的地。)



250.jpg


写真パシャパシャ撮りながら。(かなこいい笑顔)


ふと入った携帯やさんで、二人でアイフォンのお値段について詳しく聞き。
そして、海外直輸入のそこでしか買えないケースも貰えるということで、機種変。


252.jpg


うふふ。
可愛いでしょー!!!

さわり心地もいいしねー♪マカオ直輸入らしい。
いろんな色があって、この色にした☆
白フォンに似合う似合う(^ー^)v



さて、そろそろ寝ようかな〜。
おやすみなさい、よい明日を。





太陽がなくなる日。

  • 2012.05.21 Monday
  • 13:27

こんにちは、しゃむこです。
太陽が欠ける日に、普通に午後起きの健康体です。

だってお休みなんだもの〜♪


昨日、ゆきちゃんと東京うどんにいってきました。

024.jpg


夏の足と。


023.jpg

お尻のキーホルダー。


025.jpg



どおーん。
やっぱりおいしい。東京うどん。
何度行っても美味しいと思える素敵なお店。



040.jpg



そして夜は、やっぱり東京スカイツリーバー。



最近のチャロ。



0371.jpg


きゃわゆー!


034.jpg


ほっぺたいっぱいでも・・・きゃわゆー!!!






そうそう、思い立って急にiPhoneにしました。
とゆうのも、auのLISMO unlimitedってゆうアプリが大好きなんだけど、アンドロイドにしかないと思ってたら、まさかのiPhone対応の知らせ。
左下のアイコンです。
iPhoneにリスモがある不思議。
めっちゃ不思議。

5年ぶりのiPhoneは、いろいろ便利になっていてテンションが上がります。

そんな感じ。


さ、今日は何をしようかな〜♪







JUGEMテーマ:instagram

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

My Dear Song**☆

曲が流れます!
音量にごちゅーい♪
althur 「babybaby」




twitter!!!!!!!!!

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM