関東の下のほうの端っこ

  • 2013.02.01 Friday
  • 09:38

こんにちは、しゃむこです。

一月、何してたかってゆうと、初売りですよ。
初売りと夏のセールは、アパレル店員が一番忙しい。

でも、運よく1月1日はお休みをもらえたので、早速ライブにひっついていって撮影してきました。




003.jpg


うむ。
電車に揺られて一時間半。
東京に住んでから、久しぶりに見る、懐かしさ溢れる景色。
木と畑と、ちょこっと家、工場。みたいな。

012.jpg

009.jpg


しかも、関係者とゆうことで、普通に私の分までごはんが。
しかも焼肉食べ放題。
年初めになんと豪華な・・・☆

076.jpg


すがすがしいくらいに広い空と、大きなとんび。
何度も滑空してきては人間様をびっくりさせて遊んでました。

いや、でかすぎて本気でびびる。

ピーヒョロロ〜〜〜じゃねーよ。


そんな年明けから、もう気づけば二月になってました。
一か月がこんなすぐ過ぎるんだもん、一年ってほんと短い。
この短い一年が積み重なって、いつか終わるんだな。

そう思うと、今をめいっぱい楽しまなくちゃ損だと気付かされる。

ストレスだってたくさんあるし、イライラだってたっくさん。

でも、なんとか仕事を楽しめている気がしなくもない。

社会人一年目、少し転機が。
それは次の記事に。


みんな、とんびって、怖いよ!


メリークリスマス。

  • 2012.12.25 Tuesday
  • 23:30


いつのまにやらクリスマス。
今年は、1月には就活する気なんてなくて、のんきに卒業制作にいそしんでいたのに。

運よく4日間で就活を終わらせ、今に至る。

入社して10か月。
はて、なぜ私はこんなに痩せたのか。ううむ。

でも、お客さんに「店員さん可愛い!」って言われる、それが嬉しくて自分を磨く。
「ありがとう、選んでくれて。」って言われる、そのために心を込めて接客をする。

未来の自分の糧となる。
経験として、もう少し続けなくっちゃ。



そうそう、カメラを持って、よみうりランドに行ってきました。
なんでって、ライブの撮影。






今年初めてのイルミネーションを見て、テンションを上げてみたり。







ちゃんと仕事もしてます。
西多摩社中ってゆう、インストゥルメンタルバンド。
いつも楽しいライブ、連れてきてくれてありがとう。
だーいぶ常連になってきて、おっかけ(?)てるファンの方々にも親しくしてもらってます。
あと、他のメンバーの彼女さんとか。

いつも、応援してるよ。







クリスマスイブは、埼玉の副都心でのライブに連れてきてもらった。
もも○ロのライブがすぐ隣のアリーナで行われてるため、それはもうカオスな駅だった・・・・・・・

こんなステージで演奏してた。写真は全然しらないゴスペルの方々ですが。


最近そんな感じ。
うちの休みとライブが重なれば、いろんなところに連れてってくれる。


ありがとうね。毎日楽しいよ。



そういえば、チャロちのベストショットを封印してたみたい。いや、今日さっき見つけたってゆう。






先週、脱走して部屋の隅の極寒のところで寝てしまったらしく、危うく疑似冬眠しかけてました。
湯たんぽと手のひらで温めて、そしたら普通に起きて元気に走り回る始末。

もう脱走しちゃだめよ?
チャロちのために、お部屋の暖房も常に付けてるし、ペットヒーターまで完備してるとゆうのに!
贅沢な愛しの同居人です^^


さて、もうクリスマスも終わり。
年の瀬、年末。


ストレス社会を生き抜くのだーーーー!
(グラマラスなセクシー系女子に憧れているのに、どんどん痩せてくことに怯えながら)







君は僕の何を好きになったんだろう。

  • 2012.05.04 Friday
  • 00:21

さて。
撮りためた写真をやっとUP。


IMG_1760 (2).jpg

幸せひとつ。
見つけられないまま、それでも笑って歩いている。



IMG_1769 (2).jpg



水面で渦を巻く桜の花びら。


IMG_1770 (2).jpg


ね?この時期にしか見られない、東京のど真ん中。


IMG_1775 (2).jpg


都会の中の桜は、どこか寂しげに立っている。
ただそこに、その場所にしか居場所がない。



IMG_1780 (2).jpg



桜に浮かれた人たち、もちろん自分たちもスキップしている。



IMG_1791 (2).jpg


撫でて、優しく。


IMG_1796 (2).jpg



翼を広げて簡単に飛べたら苦労しない。
苦労するから空を飛べるんだ。






IMG_1800 (2).jpg




さあ、帰ろう。
うちに、帰ろう。


ゆっくり休んで、また頑張ろう。





おやすみなさい、君の明日に最高の未来を。
あたしの明日に最高の結果を。





JUGEMテーマ:★カメラLife★
 

幸福な朝食と退屈な夕食。

  • 2012.05.03 Thursday
  • 00:13

毎日仕事。不定休。
そんなアパレル業界に飛び込んだしゃむこは、それでも今までよりも休みは多いわけで。

なんとなく、なんとなく。
社会という荒波と、真っ向から向き合ってる。

でも、たくさんの友達に巡り合えて、すこーし、すこーし。

1年後にはかなり違っているのかななんて。
社会人の1年目なんてみんなこうだ。

大学の同期だって、いつも泣きのツイートばかり。

頑張って、1年目の壁を越えた人だけが次のステップに進める。
そんなもんだ。


さ、桜写真。





IMG_1708 (2).jpg


大好きなほろよいでほろ酔いしゃむこ。


IMG_1726 (2).jpg


じゃがびーも好き。






てやんでーい!!!




JUGEMテーマ:★カメラLife★
 

今歩いてるこの道も、いつか懐かしくなるのだろう。

  • 2012.05.02 Wednesday
  • 00:05

こんばんは、しゃむこです。
とっても忙しくて、五月病な4月を送っていました。
ようやくひと段落。
お仕事もまだまだ毎日勉強の日々ですが、黄金週間のなか日にようやくお休み。

やっと、4月に撮った写真をUP。


IMG_1652 (2).jpg


手をのばすユキちゃん。


IMG_1671 (2).jpg


その横で川面の花びらを見るしゃむこ。


IMG_1689 (2).jpg


IMG_1696 (2).jpg


花びらひとつ。



IMG_1703 (2).jpg


IMG_1705 (2).jpg


君とあたし。もう2年。






つづく。








JUGEMテーマ:★カメラLife★
 

思い出の欠片

  • 2012.01.04 Wednesday
  • 01:29


014.jpg



飛騨高山。


021.jpg


を、歩く素敵女子。


080.jpg


養老天命反転地。


2011年の夏。
ものすごい暑かった。

またいつか行きたいなー(^◇^)




380.jpg


ライブハウスではしゃぐしゃむこ。
近藤花さんのライブに、ぬこと行ったときのだ!
また行きたいね。


381.jpg



こんな部屋に住みたい。という欲望。






JUGEMテーマ:★カメラLife★
 

しゃむこアルバム。

  • 2012.01.02 Monday
  • 23:52

こんばんは、しゃむこです。
仕事始め、とゆうことで!今日は新年初売りのスタバに出勤してきました。
長かった〜けど、なんとなく充実。
そんな1月2日。
今日はしゃむこがこの半年で撮りためた至極の写真たちの、一部を載せようと思います♪


2011夏編!!!



009.jpg



日傘の下の素敵女子。



085.jpg



このままでいい。
一段ずつ昇って行こう。的な素敵女子。



011.jpg


おはな。


この花はデスクトップにも置いてるけど、一番お気に入り。
小さくてかわいくて、太陽の光を浴びて発色がすごく綺麗。



いかがでしょ。

もっと新しく写真を撮りに行きたい欲が増してきた!!!
ちなみに、わざわざカメラを繋がなくても、vaioちゃんにはSDカードを入れる部分があります。
入れたら勝手に取り込んでくれます。

きゃーーー便利♪

こんな感じに、ネタがないときはなんとなく写真をUPしていきたいと思います(*^^)v


パソコンライフを精一杯楽しんでいる、しゃむこでした☆☆☆







JUGEMテーマ:★カメラLife★
 

ネイビーと赤と白と。

  • 2011.11.11 Friday
  • 06:07



こんばんは、しゃむこです。今、朝6時。
夜に昼寝して、3時くらいからさっきまでネカフェにて、レポートとかパワーポイントとかしておりました。
と、いうわけで・・・・



久しぶりのパソコンからの更新でーす!!!!イエー!!!
(7月にパソコン壊れてから、ほとんどINFOBARからの更新でした。)


画像 138.JPG


デジいちで撮り貯めた写真もたくさんあるんだけど、載せきれない・・・とゆうか、そのうちパソコンを買ったら、ちゃんと整理して載せていきたい。


そうそう、INFOBARの純正ケースを買いました。

DSC_0284.JPG



ネイビー。
え、あえての、ですよ!
赤に赤じゃふつうだからね。


画像 140.JPG


画像 136.JPG



イメージチェンジ。

なかなかめんこい携帯であろう。


画像 139.JPG



ちなみに待ち受けとゆうかホーム画面は、ブライスちゃんの画像を置いてます。
こんな女の子になりたい!!!!


さて、せっかくパソコンから投稿できるので、前にぬこと、はらどーなつカフェに行ったときの写真を。


画像 124.JPG


うちの双子のぬこ。


画像 121.JPG


ぬこの、なんだっけ。モンチャック?モンチャク?
と、セクシーぬこ唇。


画像 117.JPG


はらどーなつアイス。だって夏だったもん、このとき。



あーまた写真撮りにいきたい。
けど、まずはパソコンを買わなくちゃ始まらない。

さ、貯金するために働くぞー!!!


今月は先月までの倍(かけもちだしたので)の給料だ。
うっふっふー。



無駄遣いはしない、でも友達を大切に。

しゃむこはもっともっと、走り出すのだー!!!



さ、そろそろ帰って大学に行く準備をせねば。
今日も一日、大学とバイトだ。


いってきまーーーーす!!!!!!!


カメラ持って、行ってきた。その1

  • 2011.08.07 Sunday
  • 23:26




しゃむこです。
スタバ同期の仲良しアヤコと、カメラを持って岐阜へ小旅行に行ってきました。


行きの、どすっぴんな格好。





HVC◎短丈ビーズ刺繍トップス
ツモリチサト◎お花モチーフ付ボーダー変形ワンピース
メルシーボークー◎アラレめがね

夜に集合。




青春18切符で、夜行列車ムーンライトながらに乗って。
約7時間くらい。



やっとついたーーー!!!




初日は飛騨高山に行ったよ。
うちにとっては小学校の林間学校以来の懐かしさ。







武家屋敷に行ったり、ハイカラな図書館に行ったり。
晴れた空の下、いっぱい歩き回りました。




昔、旅行行ったときに買って、すごいお気に入りで使ってて、でもある日突然無くしてしまった『いんでん』の高級ながま口財布が、売っていた。
なので買った。




山に囲まれた盆地の旅館と、お肌つるつる天然温泉。
そして女子!女子!女子トーーク。

この楽しさ、プライスレス!ヽ(・∀・)ノ



女子の夜は、なかなか終わらない♪♪



次の日に続きます。



カメラ持って、行ってきた。その2

  • 2011.08.07 Sunday
  • 20:59

次の日。

朝早くから飛び出して、今回の旅の目的地である、一番行きたかった『養老天命反転地』とゆうものすごい、とにかく狂ってる建築だらけの公園に行ってきました。




養老駅で降りて、山を登るとそこにあります。












ああ、伝えきれない・・・\(゜o゜;)/
すごい斜面を登ったり降りたり、ころげおちる恐怖と戦って死と向き合うらしい。
運動量はんぱなかった!
とりあえず、検索してみてください。ものすごいよ。

リア友は、もれなく写真見せてあげるーー!!!

そんな感じで帰りは名古屋から新幹線で帰ってきました。


ゆっくり羽根を伸ばしたい!!!ってゆううちのリクエストに、見事に計画を立ててくれたアヤコに感謝☆☆
ありがとーー!!!




とにかく空は広くて見たことないくらい青くて、かなりの理想郷でした。

ちなみに岐阜は、電車で普通に自転車持って乗るみたい。
折りたたみとか分解とかじゃなく。
ママチャリ。支えつつ座るのが普通らしい。
車内アナウンスで、『自転車はしっかり支えて〜』って言ってた!!!


カルチャーショック♪


でも、デジいちにすっかり慣れて、撮りたい!って写真が撮れるようになりました。
しゃむこの双子のぬこも、遂にデジいちデビューしたみたいだから、近いうちに写真デートだな。


そんな感じで金曜日に帰ってきて、土日働いて今に至ります。



楽しい楽しい旅行の思い出でした☆


さーて、来週は何しよう♪←



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

My Dear Song**☆

曲が流れます!
音量にごちゅーい♪
althur 「babybaby」




twitter!!!!!!!!!

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM