ブライスデイズ。

  • 2011.03.12 Saturday
  • 22:19
さっきの記事でこれを書こうとしたのだけど、とりあえず安否確認をしようと思って。

ああ、今また揺れた〜

気を取り直して、うちのブライスちゃんたちをやっと並べた(地震でゴンッって全部頭から落ちちゃったけどw)ので、ご紹介。


3 002.JPG


うふふ。
可愛いでしょ。
実は冷蔵庫の上にディスプレイしてあ〜るのですw
可愛いストールを敷いて、カムフラージュしてます。



3 005.JPG


この子はうちが最初に、大阪のアメ村で偶然出会ったブライス。
最新のブライスとかより、シンプルな顔つき。
でもこの瞳と目が合ったときに、これだ!!!って。
めっちゃバイトしてお金貯めて、給料入ったら速攻でお迎えした子。
だからものすごい思い入れがあるのです。
そいで、だいぶと古くなったけど今も手元に置いてあります。

んー。
ブライス、最近はもうこれほしい!あれほしい!ってなくなったなー。
なんか、うちが買ってた6年前より、今だいぶと新作でも高価になってしまったんだよね。
あとは、お金の使い道が変わってきたからかな。
ううむ。

地震だからかあんまりテンションが上がらない・・・


今日はこれくらいにしておこう!!!そうだ!!!そうしよう。


それでは、かわゆすなブライスちゃんのベストショットが撮れたので、どうぞ!

おやすみなさい。
お気をつけて、全ての方の無事を、こころよりお祈りしております。


3 006.JPG









JUGEMテーマ:★☆お洒落テロリスト☆★
 

地震、揺れる、揺れる。

  • 2011.03.12 Saturday
  • 21:54
地震、ありました。
うちの住んでる東京23区も、震度5強だったとか。
じつはしゃむこは、阪神淡路大震災を経験しているのです。あれは小学校に上がる前のこと。

だからかなーーーーり地震に対して臆病です。
これ書いてる今も、小さいですが余震が続いていて、すこし不安な夜。

地震当時は、スタバイトに行く前でユキちゃんとお家に居た時だったので、大きく揺れてしゃむこはかなりパニック状態になったけど、ユキちゃんがうちに布団を被せてずっと側に居てくれたのでなんとか平気でした。

過ぎ去ってみて、テレビを点けると(経験があるので、地震があったらまずテレビ!とゆう反射が体に染みついてる;;)もっともっと被害が大きすぎて、もう計り知れない地域もあるとゆう情報が=3=3
その日は都内の電車全部止まってスタバも休館になり、今日も臨時で12時〜17時の短い開館時間でした。

でもびっくりしたのが災害にあった時の人間の心理。

朝はナチュラルローソンに3時間だけ働きにいったのだけど、なーーーーんにもなかった!
カップ麺やら栄養機能食品はもちろん、おにぎりもお弁当も、ありとあらゆる食品が全て買い占められた後で、なーーーんにもなかった。
仕方なく冷凍で在庫のあるパンを黙々と焼いていたのだけど、その間にも残った数少ない食料品を買う人でごったがえしていて、パンが大量に焼けたら焼けたで30分以内に全部買われてしまう始末。

んー。
うちは経験者だったからか、それを客観的に、かなり客観的に見てた自分に驚いた。
スーパーに行っても、トイレットペーパーやらカップめんを大量に抱えたひとで溢れてた。
文字通り、ひとがわんさかスーパーやコンビニに襲撃に行って、とことんあるものを、と。

そう、狂気。

帰れなくてイライラしたのか、地震が怖かったのか。
私だって怖かった。でも、買い占めると東北地方に物資が届かなくなってしまうから、あたしにはできなかった。
そういえばスタバでさえ怒鳴り散らす若い女の人が居た。

こんなときこそ、少しでも自分の笑顔でほっとしてもらえるように、

少しでも力になれるように、頑張らなくっちゃ。

お久し。

  • 2009.04.07 Tuesday
  • 00:07

 

お久しぶり!
しゃむこです。
みんな、季節の変わり目だけど風邪引いてない?
うちは、珍しくまだ風邪菌に好かれてないみたい。

そうそう、やっぱり欲しくなって、iPhone買っちゃいました(*´ー`)
ピンク色のカバーに入れてるんやけど、めっちゃ可愛いの〜w
ちなみにこのブライスちゃん、iPhoneで撮影したよ。
ToyCameraってゆう素敵過ぎるアプリがあって、こんなトイカメラ風のエフェクトがランダムにかかるの〜☆
iPhoneのカメラ、もう活用しまくり(=ΦωΦ=)

そのiPhoneで今年の桜をパシャリ!



やーん!
携帯のカメラとは思えないね!うん!(笑)

今ね、サークルの新歓ライブの一週間前。
つまり衣装係は追い込みのまっただ中なのよ(゜д゜;)
大変大変!
今回はうちも振りを作らせてもらったよw
もし見たい人いたら、ジャズダンスサークルFreeDで検索してみてね。
それでは、製作に戻ります。
ワーーープ!!!

テーラーなギブソンさん。

  • 2008.08.21 Thursday
  • 22:51
一週間泊まりにきてたお兄ちゃんが今日帰っちゃって、少し淋しいしゃむこです。
一緒にファイナルファンタジー9をやって遊んでました(笑)
お兄ちゃんとバイバ〜イってしたあと、晩ご飯の材料でも買いに行こうと家を出ようとしたら、空にすんーーーごい、魔王降臨みたいにモクモク黒い低い雲が!そしてざわざわと暗い影のように揺れる木・・・
とりあえず怖かったから部屋に戻ると、ドドーン!ピシャー!って、まるでドラえもんの映画に出てきそうな(表現が変やけど)雷と、バケツをひっくり返したような雨がバチバチと聞こえてきたよ。
本気で怖かった。:゚(。ノω\。)゚・。
家でなくてよかったけど、こんなに近い雷は久しぶりだったよ。あ〜怖かった。

んで全てが収まってから、さっき久しぶりにブライスちゃん写真を撮ったよ!



撮った写真をその場でプリントできるキャノンのSELPHYってゆう機械を、お兄ちゃんと秋葉原に行ったときになんと3900円!でゲットしたから、この写真もちゃっかりプリント(*´ー`)
楽しいのんw
プリントした写真は、お気に入りのアルバムにじゃかじゃか収納☆



お道具箱とか色んなお気に入り雑貨と同じ、チョコホリックのやつ(´∀`人)*
一人暮らしのお家にプリンターなんてあるはずもなく、デジカメで撮ってもここに載せるだけだったから、あまり持ち歩いてなかったのね。
でもこれからは!☆
セルフィーがあるから、素敵な一瞬を切り取っては、アルバムに閉じていけるのよ〜!!!
きゃーヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
毎日デジカメ持ち歩こう〜っと。

さて、一週間お兄ちゃんと遊び倒したから、これからまた、課題製作の日々が・・・(;`・ω・)
頑張らねば!

それでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい、よい夢をヽ(。・ω・。)

テーラーギブソンちゃん。

  • 2008.04.04 Friday
  • 03:46


今日初めてデジカメさんでのブライス撮影に挑戦!☆
やっぱり写メと違ってとーーーっても綺麗に撮れる(´∀`人)当たり前やけどw
モデルさんはやっぱり、うちの分身☆テーラーギブソンさん。
そばかす見えるかな〜?
初めてにしてはお気に入りの一枚。
そろそろこの子に名前付けてあげなきゃなあ。
パリのお針子さん、テーラーギブソン。
実はうちに来てもう1年経つの(*´ー`)
なんだか顔はスージーって気がする。
ううむ。

はて、今日は久しぶりに大学でたくさんの同級生を見た!
まあオリエンテーションやから当然やねんけど、大学って春休みがやけに長いから(´∀`人)
お久しぶりで楽しかったよ〜☆

もうすぐ授業が始まる。
めんどくさいけど、同じくらい楽しみでもある!
去年、初めてこの大学に足を踏み入れたときのドキドキ感。
桜の吹きすさぶ新学期!!!
頑張るぞ〜(=ΦωΦ=)

真夏の午後の夢。

  • 2007.08.15 Wednesday
  • 14:07
070815_1057~0001-0001.jpg

えーっと♪
お気づきの方も居たと思いますが、HP本体を少しさぼっていたら全て綺麗さっぱり消えていました(;・ω・A
めっちゃびっくり!!!
なんとか同じアドレスで登録してみたら、あっさり承認。
CLOWDY SKY復活です☆
といっても、まだぜんぜん中身作り直す時間もなく、当分はEnterから日記直通です×
ごめんなさい〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえずHPらしく、カウンターを取り付けてみたよ。
この日記に引っ越してからの日記のカウント分を表示。
なぜなら全部消えちゃってHPのカウンターがいくらだったのかさえ分からないからw
今の一瞬、何人が同時に見てるかまで無駄に表示させてみた(笑)
あと、びっくりした人も居るかもだけど、曲流れてます★
arthur(アルチュール)ってゆう二人組のインディーズのアーティストさん。
CharaとかYUKIとかの可愛い歌声の歌姫が好きなしゃむこはもうぞっこん!!!
癒される〜♪
一応→右のとこでON&OFF操作できるから、ご自由にどうぞ〜☆

さて、画像は久しぶりに撮ったブライスちゃん。
うちの分身、テイラーギブソン。
お揃いのお団子で、一緒にお針子(*´ー`)
よっしゃー今日こそ気合い入れて製図完成させるぞー(*`・ω・´*)/

んでは今日はネタがあるから、もしかしたら夜中にまた日記書くかも★
久しぶりに更新履歴みたいなものを書いて、ご満悦なしゃむこでした(。・ω・。)

曲がりくねった道の先に。

  • 2007.03.23 Friday
  • 01:59
うちの部屋には今7体ブライスが居るんだけど全部東京に連れて行けないので、4体をそれぞれ可愛がってくれる方に譲ることに。
↓手元から離れるブライスの1つ。

実家で眠らせておくのも可哀想だからね。
今日、すぐにブライス4体とも里親さんが見つかったよ。
優しい方達でよかったよかった☆

んーっと。
毎日バイトして、ようやく生活費に少し余裕が出るくらいは貯まりました。
イェーイ☆
明日も働いて、そのままその日のうちにモバ◎トに今週分の給料もらいに行くんだ〜いヽ(´∀`)ノやっほい
そういえば、やっとMacさんに顔文字辞書を入れることに成功。
もう :-) とかの顔文字じゃなくなるぞ(´∀`人)
やっと単語登録の仕方も分かったから、顔文字好きなだけ入れれる(`・ω・´)
快適☆
こんなところ(デスクトップの右上w)に常にそのボタンがあったなんて、、、ただのマークだと思ってたらボタンでした。←馬鹿

さて。引っ越しの荷造り、土日が山場です。
土日にすべてまとめて、月曜に業者さんに取りに来てもらいます。
頑張るぞ〜!
というか、誰か手伝いに来て〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日は服をまとめたんだけど、あるはあるは。
まあ、どうせ増えるから、今年着なかったものは絶対着ない!って置いていくけどね。
それでも段ボール3箱。
まだコートとかの上着と、引っ越しの日までに着る服入れてないから、多分もっと量が多くなる。
あらららら。
引っ越しって大変なんだね。
明日の夜はブライスちゃんたちとその小物をまとめようと思います。
とにかく最低限!(`・ω・´)をモットーに、気合いで片付けようと思います。

あぁ、日にち変わって、うちが大阪に居るのもあと5日間。
なんだか実感が湧いたようで、湧いたと思い込んでるだけな気がします。
やっぱり土地を離れるっていうのは当日にならないとじーんとこないのかなぁ('・c_・` ;)
今度友達が送別会を開いてくれるそうで。
みんなありがとう。+゚(ノω・、)゚+
た〜くさん、思い出作ろ〜ね!!!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

My Dear Song**☆

曲が流れます!
音量にごちゅーい♪
althur 「babybaby」




twitter!!!!!!!!!

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM