ほぼ日手帳としゃむ。

  • 2013.12.09 Monday
  • 01:06
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳


最近UPしてる、ほぼ日手帳。
去年は結局カバーも買わず、ぼーっととびとびにメモ程度に書いてた。
今年は、大人っぽく。
いろいろ、心機一転したくて、ミナペルホルンのにした。






可愛いでしょー!
でも、やっぱり汚れちゃうのやだから、カバー付けて、そしたらなんかポコポコなくなったから、大好きなキャラクター入れてみた。






一年、ゆるゆると続けます。
書くネタがあまりにない日、でも書きたい日、そんな日は・・・

ツイッターで、お気に入りにしたつぶやきをひたすら写す!!!!!

ってゆう自分ルール。
白いページが増えてきても、一日1個づつくらいで写すと、なんとなく埋まります。

ほぼ日手帳って?って思ったら、ここ覗いてみて。


さて、今日は名古屋でまったりナイトです。
出張、まだまだ続きます・・・

ファイトだ・・・私・・・


ヘアチェーンジ!

  • 2013.11.05 Tuesday
  • 23:46

こんばんは、お久しぶりです。
近頃めっきり寒くなりまして。
気分転換に、髪色を、いつぶりか分からないくらいに、暗くしました。



ビフォー



アフター


お客様からも、色んな方から褒められて、少しだけ嬉しくなった。

また落ちたら、懲りずに同じ色に染めてしまおう。


前進前進。
一歩ずつ、ハッピーを求める私は、やっぱりコロコロと環境を変えていく。
運命に素直に流されて、いい方へ、楽しい方へ。

悩んでる暇があったら、飛び込んでしまおう。

それがきっと、私らしい。
そう思える。

早くみんなに、お知らせしたい、ハッピーなこと。



あ、新しいコートを買いました。
軽くてあったかくて、可愛い。

アパレル二年目、とりあえず今は、できる限りのことを、頑張るよ。

今日はいい夢、見れるといいな。





秋ネイルン

  • 2013.10.18 Friday
  • 01:05

近頃めっきり寒くなりまして。
羽毛布団に、毛布を足そうか迷うほど、寒がり。

今日は、新しいマニキュアを買いました。



じゃんっ
塗ってみると想像以上の発色の良さと、塗りやすさ。
可愛すぎて何度も見ちゃう。




これこれ。
なんて読むかわかんないけど、よく見るこれ、の秋の新作って書いてあった。




今月の初め頃に、関東最大級とうたう、茨城のアクアワールドに行ってきました。



思い出、置いて行きます。






とんでもなく、本当に、楽しかったんだ。

ギャップ

  • 2013.10.16 Wednesday
  • 00:57


お店の服着た私だけども

これ着て電車乗れるかって言ったら、乗れないんだ。



わかるかなー、この気持ち。

とりあえず、人生において、最大の転機を迎えています。

来年には、お知らせできそうな。


しゃむこは、悩みごとがとてもとても山積みですが、とりあえず生きてます。

明日、店責と何やらお話をします。
ご報告も兼ねて。


さてさて。
台風よ、電車を止めてくれたまえ。行きたくないから。





弱音を吐いて、ごめんなさい。
おやすみなさい、良い夢を。

Color Eyes...☆

  • 2013.03.13 Wednesday
  • 02:38


こんにちは、しゃむこです。
最近、やっと異動した仕事場にも慣れてきて、一息。







お天気のいい日は、テラスでまったり休憩をとったり。








休みの前日に、ひとりでお酒をたしなんだり。

ゆったりした日々を過ごしてる。はず。


でも、やっぱり社会人たるもの、ストレスはたくさんあるし、眠れない夜だってある。



そういえば、カラコン解禁されたので、ブルーとグレイを買いました。







恥ずかしいから横回転。
これはグレイのカラコン。可愛い色なんです。


職場が原宿ということで、やっぱりお洒落には気を使うし、今まで以上に自分を磨くことにお金をかけてる。

そんな毎日。


素敵な明日のために、しゃむこは今日も、頑張ってます。


みんなは、元気かな。


引っ越しヒッコシ。

  • 2013.02.28 Thursday
  • 02:16


こんばんは。お久しぶりです、しゃむこです。
一人暮らし7年目にして、遂にしゃむこは都内の家を離れ(高いからです)埼玉の地に降り立ちました。
大学4年生の時から自分で家賃を払ってますが、やはり、毎月8万7千円はアパレル女子には辛い。

そんなときに、お家の更新月が来たので、遂に決意。
社内公募に見事合格し、異動もしたのだけど、今までと通勤時間も変わらないし、特に不便はない。

それより、なにがいいって、家賃今までより2万も安くなるのに、広くて収納もたくさんあって、設備までいいときた。

お部屋を決めて一か月。
遂に引っ越してきました。

三連休をとってあったので、ザザザザーっと引っ越し作業。2日で終わってしまった(笑)



では、しゃむこのお家お披露目〜!






多分4人くらいでストレッチできるくらい、余裕のある室内。





ベッドサイドには、クマだらけ。
上だけでなく、下の段にも三匹ほど押し込んでる。






毎日覗く姿見。もうこの鏡7年使ってる。
ほんとは買い換えたいのだけど、今月は我慢。引っ越しはなんだかんだお金がかかって、すっからかん。





一番のお気に入りの、パソコンデスク兼ドレッサー。
色といいサイズといい、ベストなの〜♪
お気に入りのネイビーの星空カーテンのすぐそばに。

あ、足元のミッキーは、メルシーボークーのバッグです。
引っ越したら使う〜ってゆう、とっておきバッグ。
ワクワクしちゃう。


どうでしょう。
広さだけじゃなく、天井もものすごい高いんです、ここ。
なにもかも言うことなしなお部屋。
心機一転。


あと、お財布を3年ぶり?くらいに買い換えました。






どーん。
淡いピンクと中のカラフルな花柄に一目ぼれ。
やっと見つけた、バチっと惹かれたお財布。
引っ越しでほんとーーーーにお金がないので、この子に金運を呼び込んでもらおうと思う。



引っ越しが終わっちゃったから明日の連休最終日は、整理してさよならを決めた本やCD達を売りさばきに行ってくる〜!

さーさー、みんな、うちに遊びにおいでよ!☆ってね。
いろんな人にラブコール。


女の子は、キラキラしたお気に入り達に囲まれていないとね。
明日はゆっくりするぞーーー!


毎日が、動き出す

  • 2013.02.02 Saturday
  • 09:06


こんにちは、ご無沙汰してます、しゃむこです。

今日はお休みだから、昨日夜更かししたのに、いつもより一時間も早く起きちゃった。
これは昨日、一時間寝坊した寝溜め分だろうか。
(5分でフルメイク→家を飛び出したらいつもの電車に乗れちゃうってゆう、ハイパーな朝だった)

だったら昨日の私、早く起きてくれー。



ここ最近、ずっと憧れだった店舗の公募準備に追われてました。



IMG_7019.jpg


まずはお洋服選びにすごい時間がかかった。
悩んで悩んで、最終的には即決だったんだけど。








そんで、トータル写真撮影のために、髪色をすんごい色にした。
グリーン×シルバー×クランベリーアッシュ
多分もうこんな髪色二度とできないんだろうなー。






まあ、こんだけ目立つ髪色だったもので、今配属しているビルのひとにめちゃくちゃ怒られて、(ファッションビルじゃないの・・・)次の日に無理くり髪色を落ち着かせる。

くっそー・・・・・
可愛かったのに泣




そんな怒涛の一月後半を、駆け抜けてました。
無事に提出も終わり、達成感がすごい。

そんなすんなり通るとは思ってないけど、もしも受かったら、あたしの社会人としてのモチベーションが100倍になることでしょう。

落ちても後悔したくない!

その一心でやってきた。
ぐだぐだっとしてきた社会人一年目。もう一度おしゃれをする楽しみを体感した。

一年でいろんな人と出会って、アパレルのお姉さんとして少しは成長できたかな。
この間お客さんに、

「あなたのセンス、ほんと好きよ」

と二回りも違う方に言っていただけた。


IMG_0002.jpg


さらば緑髪。
ほんと想像をはるかに超える髪色を実現してくれる、友達に感謝。

さーて。
とりあえず、しゃむこは元気です。

寒さに凍えてるけど。

あ、今月末、引っ越しが控えてます。
お部屋のコーディネート、いまからすごい楽しみ!!!

さーさー、楽しいことが目白押し。
ハッピーな毎日のために、ちょっとしたぜいたくを。

女の子だもん、楽しまなくちゃ!




自分に最高のご褒美を。

  • 2012.12.24 Monday
  • 22:57



こんばんは。ご無沙汰してます、しゃむこです。

とりあえず最近の冬しゃむこ。






コート◎ジーナシス
たぬきファー◎自店


今年、コートを一気に新調しました。
それはもう大胆に。
これはお気に入りの一つ。
寒さより可愛さを取る日に着る。





足元。
タトゥータイツが見事に目立つ。
そして、痩せた。
最近の悩み。

仕事を始めて早10か月。最近痩せたな〜って思って体重計乗ったら・・・・・・・・



5キロも痩せてる?!?!
ストレスだろうか。。。確かに、会う人みんな、第一声が「痩せた?」だった気がする。
高校の頃ずっと痩せたくても痩せなかった足でさえ、カリンコリンになっちゃったみたい。
だから最近めちゃくちゃカロリー取るようにしてるけど、休憩の回数・時間の少なさで、毎日結局カロリー不足。
こりゃーいかん。





マジョマジョ香水クリスマス仕様。
ずっと気になってて、そしたらなんとまあ可愛いボトル。
一目ぼれ。
香りは、甘い甘い、甘えんぼの女の子の香り。大好き。

あと、わかりづらいけど猫柄の、コンパクトなちょうどいいサイズのリュックに出会った。
通勤にフル活用♪
これがほんとジャストなサイズで、とっても重宝してる。


そして、クリスマスプレゼントはというと。






じゃーん。
ジッポー♪





見て、この可愛さ。
ジッポーは一生もの。
おそろいで買って、交換した。
真鍮だから、使うほどにうまい具合に黒ずんで、味が出てくる仕様。


ずっと大切にします。
ありがとう。



女子女子女子!

  • 2012.11.24 Saturday
  • 18:54


こんばんは、しゃむこです。お久しぶりです。
新卒達が続々と転職する中、ふんばっております。

そんな中、ぬこを誘って遠出して、小さなお祭りに来ました。






ゆったりしたライブ。
極寒でした。
でも、楽しかった〜!




そのあと、渋谷ヒカリエに移動して、お洒落ごはん。








頼んだホットサンドはとてもおいしくて大きくて。







おそろいの、プレゼントしてもらったがまぐちはいまだに現役で。


ほっこり、双子のぬことの時間。



これからも、月1程度にほっこりを楽しむのだろうな。



あー

  • 2012.11.04 Sunday
  • 18:45

お久しぶりのしゃむこです。
毎日仕事、せっせと仕事。
そろそろ新卒達が仕事がやーになる季節になってきました。
私も例外なく。






最近ダッフルを着ている。
今年はネイビーのダッフル。ダッフルきてます。きてますよー。



そういえば。





職場の前に、ちょこんと見つけました。行方不明だった、山田さんが何食わぬ顔で帰ってました。






ちゃろちもこんなに大きくなりました。
中身の詰まったあったかい大福です。



しゃむこは最近、まあアパレルのお姉さんをやってるわけですが。
なんとなく、やっと余裕が出てきました。
いや、もちろん毎日数字に追われておりますし、辛いことももちろんあるし。
労災が下りるくらいの事故も起こしてしまいました。

それでも、ちょっと、ちょっぴり、前に進んでみようと思う。
すっと立って、堂々と前に進む。
仕事以外でやりたいことに、休みをつぎ込んでる。
まだ、まだ23歳。


ここでとどまらないのが、しゃむこです。








ぐっなーい。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

My Dear Song**☆

曲が流れます!
音量にごちゅーい♪
althur 「babybaby」




twitter!!!!!!!!!

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM