春の匂いとタンブラーと。

  • 2012.04.01 Sunday
  • 17:21
 

お久しぶりです。しゃむこです。



IMG_1627.jpg


最近、フォーションのアップルネクターティーにはまっています。
おーいしい。

そうそう、昨日のこと。

3月30日、5年間働いたスタバの、最後の出勤日を迎えました。

20120401_2594077.jpg


大学一年生の時、ピヨピヨな私が憧れて入ったスターバックス。
社会勉強をさせていただいて、たくさん学びました。
たくさんの出会いと、たくさんの別れ。

5年間、本当にお世話になった。


20120401_2594076.jpg


その日入っていた後輩達から、プレゼントとメッセージの溢れたアルバムを頂いた。
素直に嬉しい☆
あと、他に神戸屋のパンとかスタバカードとか。

そして、一番びっくりしたのがこれ!

20120401_2594075.jpg20120401_2594074.jpg


アニバーサリー2012タンブラー!
注文しないと買えないタンブラーです。
絵がとっても可愛い。そしてキラキラ(*^^*)

「ありがとう!」


みんな、ありがとう。


IMG_1634.jpg


またひとつ、大きくなったしゃむこは、明日入社式を迎えます。

社会人になると、気持ちが全然変わってきた。
厳しいけど、楽しいと思える職場。
可愛いお洋服。
楽しい接客。


全てがまた、キラキラで埋め尽くされていて、ハッピーが転げ落ちてくる。

笑顔が取り柄、スタバの面接でそう答えたしゃむこが、今度はアパレルの世界で笑顔を振りまいている。

入社式からそのまま移動して、新入社員研修に4泊5日で行ってまいります。


さーて、気合入れてー!!!!
ジャーンプ!!!

作り話の様な夢

  • 2007.06.08 Friday
  • 02:55
070608_0229~0001.jpg

この前下北のヴィレヴァンに行って買った写真。
かっちょいいっしょ☆
壁に貼ってます(*´ー`)
最近こんな、ストリートっぽい人たちに囲まれてたら今まで思いもしなかった方向にもアンテナが向いて、視野がとっても広がったの。
これを繰り返して、どんどんおっきな人間になっていくのかな。
ポケモンで言う、「新しい技を覚えた!しかも自分の属性じゃないやつ!」って感じ(`・ω・´)
服も持ってるやつの組み合わせを変えて、Bガールっぽい感じにも着れるようになったし、面白い。

今日スタバで初めて”コール”ってゆうのをやったよ!
スタバよく行く人は分かると思うけど、お店の人がよく、注文を聞いた後に後ろで作る人に、
「お願いしま〜す!トールキャラメルマキアート〜!」
って叫んでたりするやろ?
それをやったの。
ほんとに、言ったやつを全員で繰り返してくれたりして、楽しいの☆
難しいやつも上手く大きな声で言えると褒めてくれるしね(*´ー`)
幸せ〜♪
ただし、夕方5時〜11時半、しかもクローズまでってゆう学生の平日には痛いシフトだけど、土日もそんな感じだったりするけど、生活費の為だから頑張るぞい(*`・ω・´*)/
もうずっとこんな感じでレジばっかだったらいいのに。。。
そろそろ色んな種類のコーヒーの作り方とか教えられるんだろうな〜
そしたら覚えることもっともっと果てしなくあって、いっぱい勉強しなくっちゃ(´Д`ノ)ノ
ううう。

とりあえず明日は3限目からだから、そろそろ寝よ〜かな(..´・ω・)
おやすみなさい、よい夢を☆

スッスッスタァヴァックスコーフィ〜!!!

  • 2007.06.05 Tuesday
  • 22:18
070605_2211~0001.jpg

っと。
今日は一週間ぶりのバイトだったよ。
ガッコの、爆睡した授業が終わってすぐ。
レジのノウハウを久しぶりにやると少し忘れてて焦った(・ω・;)
まあ、これからの課題はやっぱり声を大きくすることやね。
これからはお喋りするときも大きい声出して喋ろう。
そしたら声でかなるかなぁ。
頑張ってみよ。
宣伝じゃないけど、新しい「あずきクリームフラペチーノ」ってゆうの、すっごい美味しいの♪
是非!飲んでみてなあ(..´・ω・)σ
あずき食べれるなら絶対美味しいから☆

明日はドレス構成論〜ってゆう実習の授業。
自分で自分のデザインしたスカートの型紙を引いて、自分で布選んで、自分で組み立ててってゆうのを今やってるんだ。
すっごい難しい。
でも、妥協はしたくないからね。
頑張るんだ〜(*`・ω・´*)/
絶対すんごい可愛いスカート完成させてやるぞ〜
ここに載せれるぐらいいいのが出来るといいなあ。

さて、セクシーボイスアンドロボ見て、ゆっくり風呂入ろ〜っと(*´ー`)

これはあたしのためにあるようなもんだ!

  • 2007.04.21 Saturday
  • 00:26


ふふ。
これ、雑誌のひとページ。
もうこんなの大好き!
大学の購買にオサレ雑誌が置いてあるんだけど、これはSTUDIO VOICEってゆう雑誌。
2007年のVo.1〜5までそろって売ってましたw
しかもその1の特集が、『写真集の現在 特別総集編ー世界のすべては写真集の中にある!ー』☆
ちゃんと文章もたくさんあって、写真ももちろんた〜くさんあって、楽しい(*´ー`)
また2〜5もゆっくり集めてこうっと♪



ちくちくちく。
ちくちくちくちく。
ドレーピングの道具、手首にゴムで付ける針山☆と、それに刺さってる大量のシルクピン。すっごい細いの!
こんだけハリネズミのように刺しても、足りないくらい。
今日ドレーピングっていう、ま四角の布を直接トルソーに貼付けて、ピンでどんどん押さえながらはさみでのりしろとか残して切って、立体的に服を作る最初の初歩をならったの!
難しいけど面白くて、3時間なんてすぐに経っちゃった。
やっと、たっちゃんママに頂いたトルソー愛称エミリー(笑)で練習できるように☆
よーし、うろ覚えだが土日復習やってみようっと。



ふんふん。
入学用品に入ってた、デザイン画に使うコピック36色セット☆
プレゼントにもらったピンクラメのポーチにがしゃっと入れてます。やっぱりこれとってもぴったり(=ΦωΦ=)ありがとうねえw
写メは、全色試し書きがおわったところw
次は、猫になったしゃむこさん(前にブログで着てる服を説明したくて描いてた、猫の顔したしょぼいファッション画w)でも描いてみよう。
あ、デザイン画の課題もやらなきゃ!
またやり始めたら写メでも撮っとくよ。

あさってやっとバイトの面接行ってきます。
ずっと憧れだったスタバに☆
ここ来た当初はバイト募集してなくてあーあ〜ってなってたんだけど、突然募集してはりました♪
いや、駅前だし競争率高そうだから落ちる確率のが高いけどね。
一応、一週間だけ髪色チェンジ〜みたいな液でダークな茶色に今から染めますw
うまく染まるかなあ。
てか染まらなきゃ困るなあ。

あ、今日ヒップホップなダンス部の仮入部行ってきて、なんと入部するっぽいです。
ずっとバトン部だったから、ダンスの基礎は一応あるし、何より部長さんが可愛くてダンスめっちゃ上手くてかっこよすぎる(*´ー`)
週2の活動だからバイトもできるし、体動かせるしいいかな〜って。
全然初心者で申し訳ないが(´・ω・`;A)
とりあえず体やらかくならなきゃ話にならないわなw頑張って毎日柔軟しよっと☆

今日は長くなったw
また明日。
おやすみなさ〜い☆

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

My Dear Song**☆

曲が流れます!
音量にごちゅーい♪
althur 「babybaby」




twitter!!!!!!!!!

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM